魂を削らないと、楽しいことや快楽を得ることを目的とするだけでは私は創作できないなあとしょんもりします。
自分で自分を追い込んできっついきつい。
自分で自分を追い込んできっついきつい。
創作していない友人を相手にしている時の方が、創作論を語れるのですよね。
いまはあまり語られないですよね。創作論。
いまはあまり語られないですよね。創作論。
最近、自分は小説を書くことが一番向いていると気付くことが多くてほんのり辛いです。
凡事徹底。
当たり前のことを一つひとつ丁寧にこなしていくことが一番大切なのだと、身を引き締めます。
当たり前のことを一つひとつ丁寧にこなしていくことが一番大切なのだと、身を引き締めます。
なんだか嫌になってしまいました。
畳む
元気を出すために、ラーメンを食べたいです。
畳む
元気を出すために、ラーメンを食べたいです。
SNSでの交流で多い、キャラクターやカップリングで盛り上がるというものではなく。
作者自身の創作観や作品のこだわりについて話せる場所というものはあまりオンラインで見かけることができず、なんだかとっても寂しいです。
ある場所にはあるのでしょうけれども。参加する人数が多くなるほどコミュニティは難しくなるので、悩ましいです。
作者自身の創作観や作品のこだわりについて話せる場所というものはあまりオンラインで見かけることができず、なんだかとっても寂しいです。
ある場所にはあるのでしょうけれども。参加する人数が多くなるほどコミュニティは難しくなるので、悩ましいです。
もっと、こう当たり障りのない話ではないことをしたいなあ。
深く掘り下げて尖りたい。
深く掘り下げて尖りたい。
この世にネタバレという概念がなければ色々と語れるというのに……!
誰かを羨んだり憎むよりも、応援できた方がずっと楽。
単純に暑さと疲れもあるのかもしれませんね。
結論は、やっぱりコンテンツを増やしたいになるのですよね。
リプレが終わってから考えますか。いつになることやら。
リプレが終わってから考えますか。いつになることやら。
またまたサイトの悩み。
あとはですね、改装に時間をかけるとサイト更新の時間がなくなるのですよ……。作品制作も。それもどうかなあと思うところがありまして……。
ですので、サイトを改装すると決意しましたら、多分三か月ほどお時間をいただくと思います。
で、それもどうかなあとやっぱりなるのです。悩ましい。
畳む
あとはですね、改装に時間をかけるとサイト更新の時間がなくなるのですよ……。作品制作も。それもどうかなあと思うところがありまして……。
ですので、サイトを改装すると決意しましたら、多分三か月ほどお時間をいただくと思います。
で、それもどうかなあとやっぱりなるのです。悩ましい。
畳む
サイトに関する悩みです。
正直「不完全書庫」がだっさいのをどうにかしたい気持ちは十二分に常にあるのですけれども、お洒落にする勇気がありません……。
まず横長のイラストを描いて、各コンテンツを配置して、と考えるのですけれども。
既にページコンテンツが多すぎて、正直どうしたらよいかわっかんないのですよね……。
でもお洒落にしたい……。この夏にがんばりますかねえ……。
畳む
正直「不完全書庫」がだっさいのをどうにかしたい気持ちは十二分に常にあるのですけれども、お洒落にする勇気がありません……。
まず横長のイラストを描いて、各コンテンツを配置して、と考えるのですけれども。
既にページコンテンツが多すぎて、正直どうしたらよいかわっかんないのですよね……。
でもお洒落にしたい……。この夏にがんばりますかねえ……。
畳む
反対意見や反感を買うのも、その意見ですので。