プリンスオブウェールズ

メーカー:トワイニングス
産地:中国

タイプ:ストレート


感想
 紅茶と言えばどなたも目にしたことのある「トワイニングス」! どーんと200グラムを購入しましたが飲みきれるか不安になりますね。ですので紅茶ケーキも一緒に作りました。
 
 さて、まず薫り。
 万人が紅茶と聞いて思い浮かべる、芳醇な匂いがたっています。紅茶らしい薫りは吸うだけでテンションが上がりますね!
 そうしてまず一口、含んでみましたが意外とあっさり感が強いです。飲み込むと、どことなくフルーティーな後味が舌を追い掛けてきてわりとくせになりますね。
 日本の会社が作る紅茶よりも味がしっかりとしていて揺らぎがありません。さすがイギリスの紅茶会社による名産紅茶。
 純粋な紅茶! といったものが楽しみたい場合はやっぱり海外の紅茶の方がイメージに合うのかもしれませんね。


【ペアリング】
 紅茶の茶葉とホットケーキミックスを混ぜて電子レンジでチン! のお手軽紅茶ケーキと合わせて飲みました。
 茶葉自体がそこまで重くないので、ケーキも軽いものが合いそうです。プレーンのスコーンなどもよさそう。
 紅茶ケーキを食べたあとにこちらの紅茶を飲みますと爽快感ですっきりします。朝食などにもおすすめ。


    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次