コンサートチケットを求めてタトエ君 2024/01/10

 今日も良い天気になるといいなあ。
 <果たすべき責務>が始まって、室内にいることが多い毎日ですがそれでも窓から見える景色が晴れだと気分が良いです。
 成瀬です。


【拍手お礼】
 ぽちぽちありがとうございます!
 これからものんびり続けていきます。

1月7日 午後9時
1月8日 午前10時×2回

【コンサートチケットに手を伸ばす】
 二〇二四年にもなりまして、続々とチケットの抽選が始まりましたね。
 私はミュージカル刀剣乱舞と及川光博さんに応募予定です。他にも好きなアーティストさんがいたら抽選に応募したいなあと。定番の方も良いですが、新規開拓もしたいこの頃。その中で、十四日まで抽選期間である北園涼さんのイベントも未だに応募するか迷っております。終了までの時間が間もないですよ! どうするのですか、私!
 昨年のライブやコンサートを思い出しますとコロナ禍もようやく落ち着きを見せだして、純粋な気持ちで公演を楽しめたのは嬉しいことですね。マスクはまだ仕方ないですけれど声を出せるようになったことも嬉しいです。昨年の及川さんのライブでのコール&レスポンスは聞いていていいなあとなりました。その場にいましたが。
 ミュージカル刀剣乱舞も抽選に無事受かるといいなあ。気になるキャラクターの気になる展開が待ち受けていますので。そこに、推しがいないことが寂しいのですが、まあそれはそういうことで。これからさらに楽しい展開が待ち受けているかもしれませんしね。
 チケットの女神様に微笑んでもらえますように。
 今日も指を組んで祈ります。第一の壁は二十日になります。


【タトエ君はいつも冷静】
 今日の語りはタトエ君です。無音の楽団の白の一人にして華を背にする少年になります。そんなことを書いていたら花を背にしたタトエ君が描きたくなりました。今度しましょう。
 さて、そのタトエ君。彼は最初はもっと無邪気で天真爛漫でしたがいつの間にか落ち着いた中継ぎ役になっている気がします。明るく元気なのは変わらないのですが、少し大人びた様子を見せることも増えたような。
 外見が可愛らしいのに中身がしっかりしているギャップというのに弱いのでそれが反映されたのかもしれませんね。
 あと彼は使う武器を多彩にしています。メインは白い十字架でぽかすかですが、あと三つくらいは用意しておきたいなあと。どういう武器にしようかなあ。最初の頃は弓使いでもあったなあと思い出しつつ。それと「星法」という星の力を借りて聖なる御業も使えます。
 そろそろ無音の楽団も、特技を設定していきたいですね。戦闘がメインになるかはわかりませんが、戦うことはあるのでそのためのステータスを決めていきたいです。
 タトエ君は中堅アタッカーでもあるのですよ。素早いので。カクヤさんとソレシカさんがメインアタッカーなのは変わりませんが、代打であったり隙を縫ったりするアタッカーです。防御も担当しますしなかなか器用。
 この辺りも設定メモにまとめないとですね。ここだけでは忘れてしまいます。
 そういったタトエ君についてでした。


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次