Memome

私が先ほどSNSに投稿した内容を読み返し、タイムラインを見て、いいねを押すという行為を義務にしていることに気付いてぞっとしました。
そうではないと読まれることはないのかもしれないけれど、そこまでしないと読まない人に読まれたいの? と自問自答しています。
結構良くない状況です。
声の届く範囲は広がったというのに、冗談の敷居は高くなったので迂闊な発言が難しい世の中です。
先ほども、きゅっとお口をつぐみました。
黙っていることが苦しいのかなあと考えつつ、でもネタバレはしたくないのです、と悩みつつ。
それでも、もう少しリプレの二次創作をしたい。うーん。
ソレシカさんとサレトナちゃんの二人が並んでいる構図は見栄えがするので、描きたい気持ちといまは何もしたくないきもちがぽこすかしています。
これほど創作テンションが低いのは久しぶり……。
淡々と作品を作り続けることに意味を見出せたら良いのですが。
うーん。
うーん。
どうしたら良いのか、頭の中で試行錯誤。
SNSで語りすぎたくはないのですけれども、語らないと見つからない。
うーん。
「表現の自由」は自分が「表現する」ことを守られる権利ですけれども、「表現の内容」を守る権利ではないのですよね。
私が「カクサレが好き」と発言するのと、他者の「カク清が好き」という主張は両立するのです。こちらで、「でも公式はカクサレなので」と「カク清」の可能性は潰すことができますが、相手の「カク清」が好きという思いは絶対に否定も拒絶もしてはなりません。

この辺り、まだまだ勉強をしたいです。
SNSで発言せず、こちらでぽそぽそしている時間を増やしても良いかもなあと思うなどしています。
こちらもある程度の配慮はしていますが、それでも話題の連続性を気にしなくてよいので。
小説という形で本編を用意できることだけでも、十二分に幸運なことなのですよね。
「ある」ことにできます。
プライバシーポリシーの改訂をまとめてして、ぜえはあと疲労困憊です。
英文で対応するかまでは、今後考えましょう。こちらは日本国のサーバーによるコンテンツですから、日本語で書いても適用されると信じたいです。
シチュエーションがきちんとわかる絵を今後は描いていきたいと思っていますが、できるのか。
できるようにがんばります。
私の話なのですけれど、自分のイメージカラーは青か緑なのですよね。緑もグリーンより、エメラルドに近い緑。深緑系統。
ですが、最近好きになって、取り入れようとしている色は黄色です。小狐丸さんやマミさんなど、黄色いキャラクターも好きですし。