Memome

したいことをするためにはある程度たたまないといけないのかもしれない、と考えています。
もうこの手に、全ては抱えきれないのだと。
個人サイトでのたのた書いている時が一番落ち着くのだなあ……と気付くなどして。
まめに宣伝はできますけれども、成果が出ないと駄目なので、広報はやっぱり苦手です。
最近、結果を焦っていてよくないです。
落ち着きましょう、そうしましょう。
まずはするべきことを決めて、やりたいことを見つけて、淡々と実行するのです。
「嫌い」も「好き」も伝えるのは自由ですけれども、同時に「好き」や「嫌い」と返されるのも覚悟しないといけないのでしょう。
あなたは私ではないですし、私もあなたではないため、完全な意見の同意はありえないのです。
自分の意見を伝えられるということ自体が尊いことです。
世情を見ていますと、その尊さが失われるかもしれないことが辛いですが。
どうしてもできないことで、デジタルだけでプロットを作るということが本当にできないのですよね。
プロット作成アプリやサービスを見てみるのですが、結局アナログにまとめてしまいます。
そのため、現時点でリプレの設定ノートが十冊に近づきつつあります。
タイムラインノートもまとめたら、十冊いきますね。
実は昨日、一昨日ととっても体調が悪かったのですよね。
あの体調の悪さよりも、風邪とかの方が五千倍はよいくらいにだるかったです。
愛されキャラクターは小説を書く上で、あまりよろしくないのです。
冷静であったり、距離を置く読者には辛い存在なので。
本業は小説を書くことですけれども、絵も上手くなりたいのです。
よくばりセット。
コバルトの海、という言葉が好きなのです。
私にとって一番悲しみを表す言葉。
同時に、それでも生きる希望の言葉。
本音です。

実はいまとっても元気がないので、自サイト以外に何かを残すことに恐怖心があります。SNSにも。
下手なことを不安定な状態で書くのはよろしくないことですので、体調が悪いということも書くことができません。
早く、調子を整えたいものです。
畳む