物置きからフルーツ薬膳が現れた 2024/03/27

 昨日と打って変わっての晴れ模様です。
 スギ花粉はそろそろ落ち着くそうですが、まだまだヒノキが待っています。くしゃみはまだまだ終わりそうにないですね。
 成瀬です。


【拍手お礼】
 拍手ありがとうございます!
 雑記の更新もがんばります。


3月24日 午前10時
3月25日 午後7時×2回



【フルーツで薬膳を】
 薬膳とはいえど、大袈裟なものではなくてホットケーキにハーブを混ぜたり、紅茶にフルーツを入れたりしています。過去にフルーツ紅茶の本を買っていたなあと思い出して、書庫から取り出して読んでみました。中々面白そうですので、試しにりんごやオレンジでしたところ心安らぐ味わいになりました。砂糖よりも甘味は控えめだけれども、風味がついて異なる深みとなり美味しいです。
 難点は果物が高いという点ですが。林檎が一個百五十円なのには驚きました。カットフルーツでフルーツ紅茶をした方がお得かもしれません。
 さて、話題を続けまして「無音の楽団」の飲み物事情でもお話しようかと。
 最初はカクヤさんから。若者らしく、炭酸が好きですし私もコーラというイメージがあります。他に飲むとしたら緑茶や中国茶といったさっぱり系のお茶を好みそうですね。白茶などが好きそうです。
 サレトナちゃんは紅茶。自分から淹れる紅茶です。彼女はおそらく王道のダージリンが好みでミルクなどはあまり足さないのではないでしょうか。砂糖は少し入れるかもしれません。
 タトエくん。彼は、手間をかけて香り付けした水などが好きそうです。あとは生の果物をスムージーにするなど。素材が大切。
 ソレシカさんも紅茶派です。彼はウバやキームン、あとはオーソドックスにアールグレイなど香りが強そうなのを好むでしょう。動いたあとは水ですが。タトエくんから分けてもらっているのです。
 クレズニさんも紅茶派。彼はロシアンティーなどしっかりとしたものを好みそうです。チャイなども好きでいそう。スパイシーが好みなのでしょうね。
 レクィエさんはお仕事柄もあってここで唯一のコーヒーです。眠気対策と苦味が大切。でも酸味が強いコーヒーはあまり好まなさそうです。


【物置忘れ】
 昨日はついにだるさに負けて毎日更新をしそびれました。
 今日から気を取り直して頑張ろうと思います。
 何を積めるかどうかの、ネタのメモも常にしませんと。


【アナログに刻んで】
 いまは手元に作品を置いておきたいので、アナログで作品制作をしたい気持ちよりです。
 プロットが完成したら描きたいですね。水彩か色鉛筆か。失敗できないのもまた楽しい、のでしょう。


 それでは。
 明日も、心揺らされる微笑やときめきが訪れますように。


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次