にゃんだふるな一日 2023/07/16

 熱気がいよいよ増していて命の危機を感じます。
 冷房を浴びて水分と塩分をしっかり摂ってくださいね。
 成瀬です。


【ナギさんといっしょ!】
 昨日は慌ただしいとお話したかもしれません。それは、大切なお友達である「ナギさん」とお会いしていたためです!
 最後にお会いしたのがコロナ禍前の展示会ですので、長らく文面だけのお話が続いていましたが、昨日はお会いできていまでも思い出してにこっとしてしまうほどの幸せな時間を一緒に過ごしました。

 最初に待ち合わせをして、数年振りに見られたすらっとしたお姿に見惚れつつ。繊細な美少女といった佇まいは一緒にいるだけで癒されます。
 お昼に何を食べようか、と話したところで満場一致のパンケーキ。少しのあいだ並びますが、その時間も楽しいお話をしつつ、お店に入店。
 私はキャラメルのパンケーキと、カラフルクリームソーダがあったのでカクヤさん色の青いソーダを選びました。この時点てテンションが上がるあがる。
 思っていたより、中はふんわり外はしっかりの塩気のある生地を、私はすぐに食べ終えてしまいました。二枚もありましたがフォークとナイフのコンビネーションが活きる厚み。ナギさんはまた可愛らしく食べていました。
 最近あったことや、控えめに自創作について互いに、そして同じく頑張っていた「刀剣乱舞」の連隊戦の戦果について主にお話。二人とも実休光忠さんをお迎えできてよかったよかった。

 その後は猫カフェに行きます。
 ここでは……猫ちゃんに夢中でした。存在だけで癒しを放ち、尻尾のぼわぼわ感のインパクトを持つ、無敵の生物である猫ちゃん。
 私は都合上、猫を飼うことはできませんが、こうしてたまに遠くから愛でたいなあと癒しの空間を味わうと強く実感します。
 ナギさんは細かな猫の居場所や反応に気づいていて、その観察眼に感服。どこにいるかをすぐに見つけていたのですよ。窓の近くや椅子の下など。
 にゃんこセンサーを搭載しているのかもしれません。

 再びカフェに入って、互いの創作について話す勢いが徐々にヒートアップ。
 人目があるのでそこはこそこそしつつも、ナギさんの声でナギさんのお子さんたちである「クリスティア」や「リアス」、「カリナ」「レグナ」(全員敬称略)、といった単語を聞けて懐かしい気分に。メロンソーダの泡感を味わうように楽しく聞きました。
 ナギさんが、私にとって尊敬しているクリエイターさんであることは変わらないなあとほのぼのしつつ、面白かったのは音楽のお話ですね。
 小説やイラストだけでなく、ナギさんは八曲も! いまの時点で公開されていてどちらも優しいピアノソロのインストゥルメンタルなのですよ。ウォークマンにもきちんとダウンロードしています。
 そして、私は理論や理屈で創作することが多いので、ナギさんの自由な発想や感性が柔らかくて可愛いなあとしみじみ頷いていました。
 ナギさんはご本人さんの雰囲気もそうなのですが、とにかく柔らかい。そして、風みたいに過ぎていくネタを掴むのが本当にお上手です。
 話すたびに心地よくて、私も頑張ろう、作ろうと気合を入れてくれる。
 素敵なお友達さんなのです。

 最後にカラオケでイメソンの歌い合いと解釈の話し合いをして、お別れです。
 寂しさよりもまたお逢いする次の時を楽しみにさせてくれる。ふんわりとした時間をたくさんいただきました。
 そんな、楽しい時間を過ごせました!

 ナギさん。ありがとうございます!
 いつも素敵な私のお友達です。



    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次