ゆっくりカクサレちゃん 2023/07/17

普段は紅茶。たまにはコーヒー。
今日は暑さに対抗するためにコーヒーを選んだ成瀬です。

【ゆっくりゆっくり進もう】
 昨今のSNS事情を見ていると、もう少しゆっくりでもいいのではないかなあと大移動を眺めながら待ちの姿勢を取ってしまいます。
 私はメインどころにくるっぷさんを選んでいますが、そちらがいま大型アップデートや正式リリース前で佳境のようでして。
 あまり、急がず焦らずゆっくりと、成長してくださったらいいなあ。そう考えてしまいます。
 世の中は競争社会としての面が強くなっています。そのため、早くはやくと成長していかないと競合相手に抜かれる場面もありますが、ゆっくり確実に成長していってシェアを伸ばしていく存在があっても良いのではないか。
 それに加えて、全体的に創作界が飽和している印象も受けています。少ない読者というパイの取り合いのような。評価の高低に対する拘りが強いような。
 承認欲求は少し置いてけぼりにして、自分のやりたいことをのびのびとできる。それを「楽しい」と笑える。
 そういった余裕が欲しいですね。少なくとも、私は。


【カクサレちゃん】
 ジューンブライドイラストがカクサレちゃんでしたので、暑中見舞いは普段はあまり描かない子にしたいなあと考えています。ラフは一枚だけ切ることができました。あと一枚。
 ただ、カクサレちゃんが……見たい。読みたい。
 しかし生み出せるのは主に私しかいないので、こちらの雑記を更新したら少し創作に集中してきます。
 どういうカクサレちゃんを書こうかしら。作ろうかしら。
 久しぶりにツンデレが強いサレトナちゃんを書きたいのですよね。その頃のカクヤさんは多少鈍感なので、怒らせてしまって「悪いな」となるけれども原因が分からない。それに対してまた、申し訳なくなったりしてツンが強くなるサレトナちゃん。
 可愛い!
 長編の方も、たかファレを軸に据えていたようにカクサレちゃんのロマンスを中心に練り直すかと考え中です。




    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次