6月が始まりました2023/06/01

 台風で大変なことになったり、薄暗かったり。
 晴れの日は暑かったりで大変な季節ですね。もう少ししたら、夏です。
 成瀬です。


【六月ですね!】
 個人的にやりたいことが沢山の月です。
 明々後日は「Sound Horizon」のコンサートの千秋楽が待っていますし、他にはミュージカル刀剣乱舞の公演や「絵馬に願ひを! Full edetion」の発売に「ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2022」の発売等……目白押しです! 時間がどれくらいありましたら足りるのでしょうか!
 そういったイベント以外にも、二千二十年のサイト再録本を作りたい。一話完結の短編小説を沢山書きたい、カクサレちゃんのジューンブライドは欠かせない! といった作りたいものも両手から溢れるほどあります。そのためのインプットも欠かせません。
 わくわくしますね。梅雨という少しげんなりな季節が訪れますが、いまの元気さのままで乗り切れたら、普段とは違う季節になりそうです。
 とはいえ無理は厳禁ですからね。眠る。早く眠ることを徹底して、隙間を縫ってできることに取り組みたいです。
 作曲もしたいですねー! 楽譜にこつこつ取り組んで、直していきたいです。


【最近食べた美味しかったもの】
 いえ、実はですね……。最近ちょっとした贅沢をしたのですよ。
 「ひつまぶし」です。「ひまつぶし」ではなく、うなぎの乗った「ひつまぶし」。
 これがもう美味しくて! 美味しいお店で作られたのですからしっかりした味なのは当然なのですが、もう美味しくて。出汁の一滴まで飲み干しました。
 ひつまぶしを食べるには三つのステップがありました。うなぎの丼にたれとぴりりと効いた山椒をかけて、濃厚なうなぎを味わいます。たれがかかったごはんの塩辛さと淡白な肉があいまって、舌の上でダンスが繰り広げられました。
 次に、わさびやミョウガといった薬味を足してこれまたさっぱり。一足早い夏の爽やかさです。
 そして……最後にほうじ茶を混ぜた出汁を勢い良く、だけれどこぼさずにじゃばりと注いで、第三のいただきます! この全てのたれ、薬味、出汁がとけあって美味しい茶漬けとなる美味しさといったら。

 皆さんも一週間に一度は幸せになれるものを食べられますように!

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次