美味しいものを作るのは苦い 2023/05/06

 昨日の地震は無事だったでしょうか。
 休日の終わりに黄昏れてしまう、成瀬です。
 なので今日は日常には触れずに作品や創作語りに終始します。

【先輩だってたまには負ける】
 今回はようやく、用意していたお題にとりかかれました。
 銀鈴檻で「食べ物談義」です。
 本当はもっと和気あいあいとしたやりとりをさせるつもりでしたが、大人でありどことなく子供じみたところもある彼や彼女らはそう上手くいかないようでした。ハシンさんが失敗するのも珍しい。
 そして、それとなく各キャラクターの好物も公開です。意味深なのはリンカーさんの「ジビエ」ですよね。このあたりの「ジビエ」は何になるのでしょう。そこも曖昧なので決めないといけないなあと気付きました。あとリンカーさんが指す「ジビエ」も一体どういうものなのでしょうね! あ、人は食べないと思います。
 ハシンさんが好きなフォンダンショコラは夏でも食べられますが、冬の時期に食べた方が温もりを感じられて美味しいとは私も思います。
 リブラスさんとネイションさんはアイスという点では一致していて、こういうところはこちらの二人は相性が良いのですよね。カズタカさんがため息を吐き、リンカーさんがぎりぎりと悔しそうにするのもわかります。
 アルトーさんは肉。おにく。これでも彼は竜ですから! その辺りを掘り下げる話も書きたいなあとプロットは作ったのですがセルフストップしています。直せる時が来たらきちんと書きたいですね。
 カズタカさんの好物の茄子の煮びたし、最近は某コンビニエンスストアのデリのものが美味しかったです。カズタカさんは普段は自分で煮るのでしょうか。どうしても和風。

 徒然と書いていたら結構量がありました。良かったです!
 で、まだ作品をお読みでない方向けに詳細は伏せますが、珍しく後輩風に吹かれて完敗です。
 「銀鈴檻」の後輩である「無音の楽団」はこつこつ真面目にやることをしているのですよ! という。目新しくなくとも。やれることを努力している。
 一獲千金ではなく地道にこつこつが無音の楽団です。

 もう少し、その良さが伝わるようにがんばっていきたいです。とはいえ銀鈴檻も努力派なのですけれどね。




    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次