真っすぐステキに一年を 2023/12/02

 風は冷たく気温は低く。それでも日差しは燦々と。
 心地良い冬に包まれている、成瀬です。
 これまで変動が大きかった天気ですがようやく冬に足をかけましたね。

【拍手お礼】

 11月30日 午後9時

 拍手を下さりありがとうございます!
 良いおにくは皆で分けたいですよね。


【真っ直ぐと綺麗に歪んでいるのと】
 今回更新した小説は「銀鈴檻」でカズタカさんとリブラスさんだけの物語です。いつもリブラスさんの行動に溜息を吐きながら呆れているカズタカさんでしたが、今回は少々リブラスさんのことを見直したみたいですね。
 その通り、今作はリブラスさんの良いところに注目しつつ、さらに少しだけ名誉挽回もしてみました。騒動を引き起こすキャラクターは結構いますが、それだけではないと、良いところもあるというのを書きたかったのです。それでも作品によっては完全に悪意で周囲を引っ掻き回すキャラクターもいますけれどね。
 カズタカさんも付き合いが長くなってほだされているのかどうかはわかりませんがリブラスさんのことを嫌ってはいないのだと。そちらも書くことができてよかったです。
 リブラスさんからの感情は書いていないので、彼が他の仲間たちのことをどう感じながら接しているのかは不明なままですが。こちらはそうした方が良いのか、いつか書いた方が良いのか悩みますね。
 そしてカズタカさんはリブラスさんを見直してくれましたが同じく巻き込まれることの多いリンカーさんはリブラスさんに対してどうなるのかも、これからの面談や物語次第で気になるところです。


【十二月が始まった】
 昨日から十二月ですね。クリスマスに年賀状と作りたいものもやることもしなくてはならないことも一杯あって大変です。感想とエッセイでも書きたいテーマがありますし、TRPGのシナリオも作りたい。両手の指では追いつかないあれもこれも状態ですが一つずつ地道に取り組んで終わらせていくしかないですね。
 でも、それでも今年はサイトを中心に活動したためかあれもこれもしたかったという後悔は少ないです。「今年が終わる、来年も楽しむぞ!」という気持ちでいます。
 それはなかなかステキで幸福なことだと思うのですよ。
 昨年はいろいろあって本当に大変な一年でしたが今年は平凡でありがたい一年だったなあと現在の時点でしみじみします。
 あと数年は自分のことを大切にすることを優先して、飛躍するのではなく潜んでいたいです。無音の楽団の長編を始動させて波に乗れたら少しずつ行動を模索していきたい、程度の心持ち。
 何よりも楽しく元気にのんびりと!


【こねた】
 男女の友情は成立するのかどうかという問いかけがありますが、タトエ君とサレトナちゃんの友情は成立するなあという結論に至りました。それはタトエ君という存在が性別に拘らないところが大きそうですけれども。
 ソレシカさんとサレトナちゃんに友情があるのかどうかというと、また違うのと重なりますね。


【LINEアカウントを開設しました】(しばらく固定)
 毎回SNS等で情報を発信しても「うーん。いまは見に行けない……」となると聞きましたので、もう少しアクセスしやすいように「不完全書庫」のLINEアカウントを開設いたしました。
 こちらのURLからお友達登録してもらえますと、一早くサイトの更新情報が手に入ります。
 気になる方はどうぞご登録お願いいたします。「Memome」もすぐ読めますよ!
 下にQRコードも貼っておきますね。
 それでは、よろしくお願いいたします!

 と、いうことで。
 そうして鳥は羽ばたきました。貴方に優しい光が降り注ぎますように。

    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次