大切な言葉 2023/07/05

 今朝は曇り空で少し落ち付いていますが、時間が経つにつれて暑い一日になりそうですね。
 もしくはすでにもうなったのでしょうか。こちらをどのタイミングで更新するかわからないので、言い切れません。
 成瀬です。

【朝活!】
 久しぶりに朝活ができて気分すっきりです。
 今日はアルトーさんの誕生日の小説に手をつけ始めたので、彼の誕生日に間に合うようにがんばります!

 それにしても、先週とは打って変わって今週は様々な圧を感じなくて楽です。どうしてか、先週は体がすごく重くて疲れも溜まっていたのですよ。先々週の、絵馬にFGOにとうらぶに、と気持ちが焦っていた反動もあるのでしょうか。
 やりたいことがたくさんあっても、急がず焦らずによく噛んで楽しめられるようになる、そのような余裕が欲しいですね。
 楽しいことという美味しいものも食べ過ぎると動けなくなります。
 学びました。

【やりたいこと】
 昨日も<生きるための責務>に勤しんでいたのですが、そこでふと「これをやりたいな」と思う瞬間が訪れました。不意に。唐突に。胸を通り過ぎる風の自然さで。
 その、やりたいことについてはまだ自分の心の内に秘めていたいので、詳細は明かせません。ただ、「やりたいな」と思うことが生まれたことがすごく嬉しかったです。
 疲れていた自分にも、まだそう思えるものが残っていたのだなと。
 そのためにも、日々書くことを怠らないでいたいです。かといって無理もしない。
 このような雑記でも、日常の紙片として読んでくださる方もいらっしゃいますし。
 サイトに足を運んで下さる貴方様に、心からの感謝を。
 誰に宛てているわけでもない文章ですが読んでもらえなかったらそこはかとなく寂しいですから。
 それでも、書くのですけれどね。
 私が書きたいから。
 誰にも読まれないとしても、執念深く。
 思い出すのは、アゴタ・クリストフさんと桜庭一樹さんです。私にとって大切な、文章を紡ぐ指針となる言葉をくださった方々。

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次