いそがしマーチ 2023/02/09

 最近は晴れの日が続いていましたが、少しずつ曇りから雨になってきましたね。そろそろ雪へと変わりそうです。
 成瀬です。


【いそがしいそがし】
 少しずつ忙しくなってきました。
 いえ特に現時点でやるべきことはいまだなく。ですがそろそろ長編を書きたい気持ちと、本を作りたい気持ち、そしてイベントに出たいなあと思うようになってきました。
 つまりは長編を書いて本にしてイベントに出たいです。全てを叶えるための下準備をいまはする時期ということですね。
 でも、創作に関することではなく、紅茶や読書会といったイベントで外に出たい気持ちもあって、今後どうしようかしらと考え中。
 それらを考えるまとまった時間は今週の土日に作れそうなので、道を決めたいですね。
 軸を揺らさずに!

 ですが最近、何か言おうとすると台詞が「忙しい」と「眠い」ばっかりになるのはなんだかなあ……。
 余裕を持ちたいものです。
 いくらとうらぶの戦力拡充巡りで忙しいといえども。

【その長編といえば】
 次に書く長編自体は決めました。前からも言っていますが、少し内緒にしておきます。
 メインキャラクターは悩まずに済むのですが、舞台設定や世界観、ストーリーの構成等は解体して一から組み直しですのでまた別の大変さがあります。
 一つずつピースを作っていって上手くはまるといいのですが。


【バレンタイン】
 もう五日後ですよ! きゃー!
 イラストと小説も今回の土日を使い超突貫で仕上げなくてはとわたわたです。最初の頃は余裕を持っていましたが、本文に取りかかってから「違う」と全没にして一から書き直していますからねえ・・・・・・もっと計画的になりたいものです。


【そういえば】
 プランダラ最終巻の感想ページの閲覧数がとても伸びていてびっくりしています。
 何かあったのかしら。

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次