序文

 当該資料は言語化領海に存在する資海における現実を全て日本語に編訳したものになります。
 以下の記載事項は当該資料を日本語へ正確に訳すように努めた上での諸注意です。

 当該資料と資海では使用されている言語が異なるため、意味の取り違え、文脈における含みの齟齬、また日本語と此岸現実において代替かつ再現不可能な概念、技術、単語に加えて法則が頻出します。和護は各資海の尊重を第一の意思とするため、此岸現実の想像を超える事象が彼岸現実で起こりえても、幻想ではなく確固とした事実、また今後の技術発展の参考として受け止めています。
 後半を明言する理由は、此岸現実と彼岸現実は言語領海という同一の界に属しながらも、異なる法則により運営されているという見解を和護は支持しているためです。
 
 上記の内容を全てお読みし、以下の条項に全て同意した方のみに当該資料の閲覧、貸借は許可されます。

 一、資料を汚損、破損しないことを誓います
 一、資料を加工、改変しないことを誓います
 一、資料を玩弄、嘲笑しないことを誓います
 一、貸借元の許可を得ずに資料を転写、転載、複製、配布しないことを誓います
 一、貸借元の許可を得ずに資料に記載されている技術を転用しないことを誓います
 一、資料に対して誠実であることを誓います

 名前

 貸借元 越境技術保全機関 和護
     編訳資料室貸借係長   三代冴人

第一章第一話




    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次