雨の降る日に外に出る 2024/01/20

 今日は随分と冷え込みますね。それでも出かけなくてはならない場所があるので、寒風に震えながらお出かけしますが。
 最近は『有頂天家族2』のBlu-rayを手に汗握りながら観ていました。
 成瀬です。

【拍手お礼】
 常日頃応援をありがとうございます!

1月18日 午前10時
1月20日 午前2時


【2月からはがんばりたい】
 別ジャンルの原稿に気を取られていたのと、家のプリンターが急に故障してしまうという二つのアクシデントにより本日の更新はお休みです。プリンターがないと作品の誤字脱字チェックができないのですよ……。
 それにしてもうぐぐぐ。もっとサイトを更新したいと思って幾星霜立ちますが、なかなか都合よくはいきません。せめて明日から調子を立て直してまた普段の創作ペースに戻りたいところです。
 ……やっぱり半月の間に新刊三冊は無謀でしたか。原稿の疲労もこの瞬間に波のように襲ってきます。
 最近は苦労して本を作っても「手に取られないことが当たり前」という領域に達していますので在庫が余ることはどうともならなくなったのですけれどね。ただ本が傷まないかだけは心配です。
 結局、本や自分の作品を手に取ってもらうのは運ですので無理に努力して空回って落ち込むくらいでしたらのんびりサイトを更新して待っていた方が性に合っているなあと。宣伝してどうにもなるものでもないですし。
 なので前のところで書いたサイトの更新を増やしていきたいというところに行き着くのですが、それもまた理想の通りには進まず焦ってしまいます。
 焦るのですが、何もしていないわけではないですし。何かはしています。そのことを大切にしながら毎日を生きています。
 ただ、自分の頭の中にあるネタの断片がふよふよしているのを捕まえて捌いて形にしたいので、更新頻度を上げるというよりも制作に時間を割けるようになりたいですね。
 うーん。ペースを見極めて頑張りましょう。
 とりあえず今日は雨ですが出かけます。


【謎の終焉】
 今日の創作語りはレクィエさんです。
 この方はいまの「長編 無音の楽団」でどのように動かすか一番困っています。舞台が変わるのでどういう風の立ち位置に回すかなあと。
 クレズニ兄さんと後方支援なのか。それともトリックスターか。
 レクィエさんは一番、カクサレちゃんに関係のない立ち位置の人なので難しい。でもとある役割をさせるには最適なのですよねえ……。しばらく悩んでいます。
 さて、そのレクィエさん自身についてはわりと非道徳な面も持っている珍しい方。常識人ですが時と場合によって振る舞いを変えていきます。その辺りの狡さはかつての「無音の楽団」には必要でした。
 だけれどレクィエさんが悪かといえばそうでもなく、冷静なのでしょうね。


    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次