仕事運は良い感じ 2023/12/13

 昨日今日の気温に十度以上の差があると辛いですね。
 ぽかぽかお日様はセロトニンでしたでしょうか。そういうものが出て体に良いのですが今日は雨。
 寂しく眺める成瀬です。

【拍手お礼】

 12月9日 午後7時
      午後9時×2件
 12月10日 午後8時
      

 拍手を下さりありがとうございます!
 沢山あって嬉しいです。


【今朝は心弾んでいます】
 少し早く起きて眠たさが残っている部分もある朝ですが、久しぶりにタロットをしたり小説を書くなどして気分は良いです。タロットの結果は仕事運が好調でした。驕らずにがんばります。
 次に小説ですが、私は小説を書くことが好きなのだと書きながら、また読み返すたびに繰り返し、また改めて実感しますね。
 どうして小説を書くことが好きなのかを考えますと、世界を作れるからでしょうね。ただの願望でも、切なる祈りも自由に語れる。その広い世界に制限はあるのかもしれませんが、その制限すらも利用して更なる世界に飛び立つことができます。
 そういったことができるだけで小説を書くということはすごいことなのですから、もっと自由に書くことを楽しんでいきたいですし、そうなることがもっと広まったっていいのになあと思う一日の始まりでした。


【こういったアプリがあったらいいなあ】
 個人サイトを作るまでは当事者のやることですが、その後のサイトの広報のお手伝いとして、こういうアプリがあったらいいなあと考えています。
 サイトの更新通知に特化したアプリ。
 「『RSS』などがあるじゃない」というお言葉をいただきそうですが、そういうのとは少し違って、タイムライン形式なのです。サイトとユーザーをそのアプリに登録しましたら、ハッシュタグをつけて「#雑記」「#小説」「#一次創作」、加えて短い説明文とサムネイルをつけて投稿できるのです。利用者はそれを眺めて、または検索をして「こちらのサイトが更新されたのか」と知ることができます。
 ユーザー検索ではジャンルが分かれていて、二次創作や一次創作・オリジナルとかも個別にリストを作れます。フォロー形式もあれば、パブリックタイムラインがあってたまに新たなサイトの探索もできます!
 といったアプリがあれば、もう少しサイトの集客率も上がるのではないかなあと。
 いまはそういう夢を見ていまして、上記に書いたようなアプリが欲しいです。
 国内で産まれないかしら。
 流石の私もプログラミングとアプリ化のハードルは高いのですよね。
 こちらの記事をお読みになった方、どなたかお願いします!


 と、いうことで。
 そうして鳥は羽ばたきました。貴方に優しい光が降り注ぎますように。

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。

    目次