そんなことしてはいけないのに 2023/05/23

 桃と桐往復するは茶の柱。
 思わず一句詠んでしまった、成瀬です。


【なんだかいなかった】
 先週の土曜日は更新をサボタージュしてしまい、失礼しました。雑記でのご挨拶すらもないという情けない体たらく。
 久しぶりの休日に、溶けていたみたいです。
 今週はしっかりします! タトエ君の誕生日が明後日に控えていますし、そろそろジューンブライドの準備もしたいので。
 やりたいことが沢山あるだけ、書き急いでいるようでして。お恥ずかしいことに五月は焦った月でしたなあと。二、三月の頃の方が作れていましたし落ち着いていました。
 長い話を書きたい思いばかりが強くなって、それならそれだけ時間をかけなくてはならないというのに、阿呆の所業として悩むことに悩んでいました。一日でプロットを進めようとしていたのですよ。
 そんなことをしてはいけないのに。
 なので、少しずつ分割して進んでいると、じりじり長期戦の構えを取るように練習しています。一巻を読んだ時から、感想を書きたいと願っていた『雨夜の月』を一話ずつ進めてみたりなど。一日ネタを三つ出すように努力するなど。
 根気はまだある方だと思いますが、我慢強くはないのでそろそろ落ち着きたいですね。
 ちまちま進みます。


【カクサレちゃん】
 と、言いながら振り返ったらたかファレとお付き合いし始めてもう六年経っているみたいなのですよ。びっくりです。
 いまだに大好きなお二人ですが、今度のジューンブライドはカクサレちゃんで行こうと決めているのでこちらの作業も進めたいところ。半ばまでには描き終えたい。
 ゴシック系で仕上げるか、パステルで可愛くするかは悩みどころ。最近、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の斑鳩ルカさんの『神様は死んだ、って』をリピートしているのもあって格好良いのも描きたいのですよねー。
 短編小説は楽しい気分になれる物を作りたいので、反動かしら。




    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次