今日は眠いです 2023/02/25

情報成分表
 プライベートな雑談 ★★★★★  リラックス ★★★★☆  有用性 ★☆☆☆☆



 風は冷たいですがよく晴れている一日でした。
 明日はお出かけしたいなあという気分になります。成瀬です。

【ティーポットは破裂を免れた】
 今回の更新作品は「銀鈴檻」の小説『閃光ティーポット』でした。
 銀鈴檻も少しずつ全員がどういうキャラクターであるのかが定まってきて、書いていると楽しいです。こちらのパーティの中心にいるのはハシンさんで間違いないですけれど、支えている軸はカズタカさんなのかなあと思うのは今月に誕生日小説を書くなど登場回数が多いためでしょうか。視点役としては最適なので良いのですが。
 動かしていて楽しいのはリブラスさんです。今回のティーポット爆破未遂など、事件のきっかけとなるトラブルメーカーでいてくれるのはありがたいです。そういうキャラクターが一人いると話を進めやすいのですよね。「無音の楽団」はそこがないので少しばかり大変。話の導入が。
 リブラスさんに関しては「いかれた魔術師のバカ」という台詞はテンポ良く書けたなあと自画自賛。
 アルトーさんは間をつなぐ役として、また戦闘になったら活躍してくださるでしょう。のんびり口調が可愛いです。
 ネイションさんはヒロイン枠。色々と大変なことに巻き込まれそうですが頑張ってください! リンカーさんが守ってくれます。
 そのリンカーさんもまた動かしやすいのですよね。やることが大胆で過激ですので。それでいいのか聖職者。
 こうして振り返りますと、銀鈴檻も銀鈴檻という仲間たちでわちゃわちゃ仲良く楽しそうにしていますね。少しずつ組み立てていますが、長編ではどういう波を作ってくださるのでしょう。
 楽しみです。


【テイルズオブシンフォニア、リマスター!】
 プレイ始めました。一日一時間とよい子の制約ですが、楽しいです。
 キャラクターではコレットちゃんが大好きですが、いま見ますと、どれだけ我慢ではなく自然なこととして責務を受け止めてきたのかと切なくなります。上に立つ者であり、犠牲者なのですよね。
 まだ序盤の序盤ですので、これからどうなるかを思い出しつつ進めていきたいです。


【三月の不完全書庫】
 なんだか二月は短いのに長く、忙しかった気がしますが、もう終わりなのですよね。寂しいです。

 更新予定としましては。

 3月4日   猫の日の小説
 3月11日   感想もしくは「Justice Paladox」のキャラクター紹介
 3月14日   レクィエ誕生日小説
 3月18日   イラスト(できたら無音の楽団)
 3月25日   小説(銀鈴檻)

 
 ですかね。意外に盛りだくさんですので、毎日の作業を積み重ねていきたい心意気。
 そして、うまくいくと四月から長編も開始できる、かもしれない……!? です。


 それとRSSの登録ができるようにしました。よろしければご利用ください。




    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次