攻略は無理ではないですか? 2022/12/28

 こんにちは。
 そろそろ仕事納めですね! やることはときとき早めに終わらせましょう。
 成瀬です。

【タイトルの理由】
 ただいま『Fate/Grand Order』第二部第七章の前半が終わったところですが……。
 こちら、桜ちゃん系サーヴァントがいなくては勝負にならないのでは? と大いなる疑問にぶつかっていました。
 この先の内容は容赦なくネタバレしているので、攻略の参考にしたい方はどうぞ。
 自分の力で頑張っている方は無事に攻略できるように応援しています。

 最初はいいのですよ。天草さんとカルナさん、それとオルガマリー所長こと地球大統領さんの三騎でひたすら宝具とバスターで叩いていれば終わるのですから。
 問題はボス戦です、ボス戦。
 数多くある中で一番苦戦したのはムスカリ戦です。一ターン後にHPが全回復するなど、どれだけの火力を積めばいいのですか? と悩んだところでノーマルBBちゃんに普段は使用を控えているキャストリアさんを二人そろって入れてなんとか倒しました。
 アヴェンジャーにはムーンキャンサーが正義です。
 次に苦戦したトラロックさんもこれまた宝具レベル5の水着カーマちゃんがなんとかしてくれました。
 いや……でも、浮かんでいないとスタンを受ける敵に対処できるアベンジャーというのは水着カーマちゃんしかいないのでは? と常々疑問に思いながら一人で「しょうがないですねぇ」とがんばるカーマちゃんでした。ご褒美に千子村正さんになでなでされています。
 他には前編のラスボスことORTさんですが、これもほとんどが期間限定サーヴァントであるアルターエゴがいないと……勝てる気がしませんでした。何より相性のダメージ軽減が大きいのです。
 盾役にキングプロテアちゃん、アタッカーにパッションリップちゃん、あとはいざという時の沖田オルタさんでなんとかかんとかしのぎました。
 この時点で自分の持っている高レアの大盤振る舞いにぞっとしつつ。
 後半はさらにどうなっていくのでしょうね! 今日あたり後半の配信かしら。でないと年末レイド戦には間に合わないですもの。

 ストーリーとしては持ち上げては突き落とされてどころか、突き落とされて突き落とされての連続で心臓に悪かったです。
 言峰神父はどこで裏切るのでしょうね。術ギルさんがアドバイスしてくれた通り、絶対に良いタイミングです!

【ハシンさんの誕生日でした】
 実は十二月二十四日はハシンさんの誕生日でした!
 そのためイラストを何とか描き上げましたが、正直……よく頑張りましたで賞ですね。
 もっと、一枚イラストとしてのバランス力を上げなくてはと反省しきり。
 描いたイラストは土曜日に更新出来たらいいなあと思っています。

 ハシンさんについて。
 中々恋人役が見つからないのが彼女らしいなあと思いつつ、性格と行動等々お気に入りのキャラクターです。ピンクの髪の女の子はやっぱりかわいい。
 銀鈴檻の最年少リーダーであの面子がまとまっているのは彼女の統制力のおかげなのです。年に合わないしっかりさん。
 来年は、もう少し活躍させたいなあと考えています。
 主役としても、敵役としても!



    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次