アルトー 【銀鈴檻】

 アルトー
  男/半人半竜/18歳/186cm/74kg
  誕生日:7月19日
  竜騎士/爛市の特客/「……だ」・「………」口調

  武器:大剣・槍


『冷静沈着剛力無双 それ故に並び立つもののいない孤独がある』

 『銀鈴檻』の前衛を担う竜騎士。爛市の宿「調律の弦亭」の特客(とっきゃく)。

 寡黙であり無口だが、それは話すことが下手だから遠慮をしているだけで、喋ること自体は好んでいる。
 言葉で表すことが苦手であるためか、戦場では躊躇いなく剣を振るう。
 けれど、戦うことはただの本能であるため、人のように向上心や強敵を打ち倒したいという気持ちは備わっていない。

 竜の仲間達は住処を変えたが、ぼーっとしていたら置いていかれた。
 人の世に出てみて綺麗なものも醜いものも見て、だけれど何も思わないでいるあいだ、ハシンという一際変わった存在に出会い、興味を持ってついていくことになった。
 いまはぼーっとしながら言われるがままに仕事をしている。
 仲間たちを懐かしく思う気持ちはあるが戻る気はない。命を奪いすぎた。

 仲間との関係は
 ハシン→さみしいりいだあ。
 カズタカ→おかあさんみたいなかんがえるひと。
 リブラス→そろそろやめたほうが……あ。ばくはつした。
 ネイション→いつもおいしいものをくれる。ありがとう
 リンカー→いっしょにまえにでてたたかってくれる。すごい。



 好きなもの:ひだまり・おいしいもの・おもいきりひろいばしょ
 嫌いなもの:せまいばしょ・ひと
 趣味   :とりあえずなにかふりまわすこと・ねむること
 特技   :
たくさんたべること


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次