カズタカ 【銀鈴檻】

カズタカ
 男/不明/21歳/175cm/61Kg
 誕生日:2月4日
 知恵役/爛市の特客/「~だろう」・「~だな」口調
 武器:本・杖・ハリセン


『真面目生真面目たまに手を抜く 賢者は省エネ思考なものです』

 
 『銀鈴檻』のまとめ役にてツッコミ役。だがたまにツッコミは放棄する。
 真面目でごみとかをきちんと収集日に捨てたがるタイプ。計画性は群を抜いているが、銀鈴檻が自由なためチェックが欠かせない。だが大抵、やるべきノルマはこなせているからマネジメント能力も高い。
 ハシンの決断を支えているのもカズタカの事前の準備によるものである。


 過去は記憶喪失であるため現在は不明。「アルシェ」と書かれたペンダントを持っている点から、恋人か親しい女性はいたらしい。
 現在は記憶を取り戻す手段を探しつつ、特客としての職務に勤しんでいる。
 自由なハシンの部下として、全員のサポートを担っている。


仲間との関係は
 ハシン→拾ってくれたことは感謝している。もう少し正しく助言を聞いてくれこんちくしょう。
 アルトー→頼りになる竜騎士ではあるが、ぼんやりしているからたまに変な物買わされている。
 リブラス→意外と博識だがすごいマニアック。とりあえず実験はやめろ。いろいろやめろ。
 ネイション→あんただけが俺の苦労を理解してくれる。
 リンカー→ネイションとはなんでもないから、にこやかな敵意を向けてくるのはやめてくれ。

 好きなもの:ガトーショコラ・静かな時間
 嫌いなもの:人の話を聞かない相手・激辛料理
 趣味   :読書・書き物
 特技   :裁縫・服の汚れ落とし

 

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次