ちょっとした充電期間 2020/11/19

 秋が深まりつつもまだ暖かな日々は続きます。成瀬です。

 こちらではハロウィン以降の音沙汰がさっぱりなかったですね。すみません。
 定期的な更新は来月から再開したいと思います。
 そのためにも、いま、新作を書くための勇気を充電しているところです。
 なぜ勇気が必要かと言えば『花園の墓守 HP版』を同人誌にし、多少イラストを描けるようになって、たかファレとファレンさんはわりと認知してもらえてきています。主にツイッターの私のタイムライン範囲内ではありますが。
 その、認知してもらえる最中で次の作品を同じクオリティで、または『花園の墓守』を超えられる作品を書けるのか緊張してしまうのです。
 設定を考えてプロットを切る作業は楽しいのですが、どこまで続けたら、書き始めて良いだろうか。短距離走でいくか長距離走をがんばるか。走る前からスタートラインを探している状態です。
 そんなときに『花園の墓守』の七日ちゃんにちょっと相談してみました。

 
 こういう風に言ってもらえました。
 七日ちゃんは私の考えたキャラクターなので一人芝居みたいですが、自分で自分の背中を押すのにはとても大事な儀式みたいでもあります。自分に相談しても駄目で外に相談しても無理なら、自分の中の自分に話してみる。
 いまは、ちょっとだけ新しい作品を書きたい気持ちになっています。
 今週中にたかファレの小話を掲載しつつ、再稼働していきたいですね。

 それでは。失礼します。
 また毎週土曜日にお会いできるように私はがんばります。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

不完全書庫というサイトを運営しています。
オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
有償依頼も受付中です。

目次