命を懸けるまでもないこと 2024/10/20

 今日も午後から晴れてきていますが、風は冷たく涼しいです。
 ですが、十月はもう少し寒いものではなかったかと首をかしげます。季節は確かに移り変わっているというのに。
 成瀬です。


【メッセージお礼】
 励ましのお言葉をありがとうございます。おかげさまで書くことができています。
 また、個別にいただいたメッセージの返信はトップページの更新履歴にある「その他更新」の項目とサイドバーにある「メッセージ返信」のカテゴリーから見られます。お心当たりのある方はご確認お願い致します。

10月12日 午後7時
10月13日 午前3時
10月19日 午前3時


【命を懸けた更新】

 「更新に命を懸けるな」とも思いますが、昨日はそれほど疲労困憊の中の更新でした。
 していたことは楽しいことなのですけれどね。映画を観にいき、ゲームセンターで友人の推しキャラクターのぬいぐるみを取るなど。無事に捕獲できて一安心です。クリスマスプレゼントと一緒に渡す予定ですが、ぬいぐるみとプレゼントのどちらがメインだったのか分からなくなりますね。友人の望む方ということで。
 さて、昨日は更新で手一杯でしたので、こちらの雑記を書く余裕がありませんでした。
 リプレについて語るのもお休みし、ローズマリーのアロマが漂う部屋に温かな紅茶が添えられたイメージで、ゆったりと雑談したいと思います。


【小説がステキ】

 今日は久しぶりに余裕がありましたので、更新用以外の趣味の小説を書いていました。
 プロットはそこまで詰めず、どうなるかしらと筆もといキーボードを打ち進めていましたが、物語が進行していく様子を見ながら実感していたのは、やっぱり「小説はステキ」ということですね。
 自身の読みたい物語を形にしている。その感覚がたまらなくどきどきします。
 技術の巧拙ではなくて、自分が読みたいけれども未だ見つけられないものを作っている感覚、完成したら読み返せるという贅沢、時間が経ってからの未熟さへの恥じらい。
 どちらをとってもステキだなあといった気持ちになります。
 小説を書けて良かった。
 それは、私の誇りです。


【物置きが散逸しました】

 「成瀬の物置き」はこれまでのものはページとして残しておきますが、今後は更新いたしません。
 やっぱり、精神的に「更新しないと」といった負担になりますので。
 今後の更新のペースや内容については詰め直した方がよさそうです。どうしたら、閲覧者さんは楽しんでくださるかしら。
 私も楽しくいられるかしら。


 それでは。
 全ての方に、心ときめく出来事が訪れますように。
 穏やかに微笑める日々が続きますように。


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。

    目次