再びを祈るということ 2024/04/01

 晴れたり曇りになったり、また晴れたり。天気も移り変わって忙しないですね。
 令和六年度が始まりました。
 成瀬です。


【色々と調整中】
 サイトをスマートフォンで見直したりして、あれこれと変えてみました。
 まずフォントですが、最初はパソコンで確認することも多く、大きめの方が見やすいかしらとフォントのサイズを「18px」で統一していました。ですが、リプレの連載にあたり「今後、一ページの中で長文の小説が続くとここまで大きいのは見づらいのでは」と思い直していまは小さくしました。サイズ指定をするのではなく、幅に合わせるというものを選んでみましたがどうでしょうか。ご意見ご要望お待ちしております。
 今の時代ですと、ホームページの更新をパソコンでしていても閲覧する方はスマートフォンの環境が多そうです。そのためサイトのバランスを取るのが大変ですね。華やかなサイト様は見るだけで憧れます。シンプルなサイト様も格好良い。「不完全書庫」はイメージカラー等は決めていても、サイトのレイアウトがいまだちぐはぐですので、これからも試行錯誤しつつ修正していきたいところです。
 とはいえど、今日の更新自体は以前から準備していたものの差し替えや追加が主ですが、サイトを改造していると時間がすぐに経っていきますね。悩みどころです。
 うーん。どうしましょう。


【無音の楽団、始まりました!】
 『無音の楽団 Re:Praying』(以下リプレ)の連載が始まりました!
 初回ということでコンテンツましましです。本編に、キャラクター紹介に、「TIPS」という新要素も今回から付け足しています。「TIPS」ではリプレ世界についての細かな設定や情報を乗せていきます。こうして深みを出していけたら良いのですが。
 キャラクター紹介につきましては、連載と並行して随時情報を増やしていくので、楽しみにしていてください。新規立ち絵もようやくお披露目することができてほっとしました。これらの作業を一月からがんばっていたのです。カクサレちゃんの身長差比較もどこかに載せたいなあと思い馳せています。
 本編については、これまでの「無音の楽団」とは違う点も多々あります。カクヤさんとサレトナちゃんも若返りましたしね。他のキャラクターもどのように変化しているのでしょう。

 改めて書きますと、リプレは「成瀬の創作である無音の楽団の物語」です。リプレも「無音の楽団」の原典として扱います。基本はサイトで地道に連載していくつもりでいます。
 ここまできたら、いずれ「銀鈴檻」も書き直すのだろうなあ。それは先のことなのでそっとしておいて、まずはリプレです。
 無理せずに続けていくことを第一にしますので、これからよろしくお願いいたします。


 それでは。
 心ときめく出来事が花開くのと同じぬくもりと共に訪れますように。


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次