戻りましてのヴァレンタイン 2024/02/14

 寒暖差の激しい毎日が続きますね。
 それでも来週末にはまた雪が降るそうです。不安定かつ揺れの大きい気候だからこそ、自律神経を大切にしないといけません。
 成瀬です。
 ただいま戻りました。


【拍手お礼】
 不在の間も拍手をくださり、ありがとうございます

2月5日 午
後2時・9時
2月6日 午前10時
2月8日 午前3時
2月10日 午後3時
2月11日 午後8時


【チョコレートをかき混ぜて】
 一昨年、昨年はカクサレちゃんでイラストを更新しましたが、今年はお休みすることになりました。三連覇ならず残念です。何を制覇するのかといえば自身の覚悟に対するものになるのですが。
 先月の時点で、今年のヴァレンタインイラストはリンカーさんとネイションさん、あとはカズタカさんで下書きまでは済ませていました。カクサレちゃんはいま「長編 無音の楽団」の世界観や設定につきっきりでまだ動かせないのがもどかしい。
 最初に記した銀鈴檻の三人のイラストも、時期外れで良いのでどこかで掲載したいですね。ネタは気に入っています。
 それ以外のヴァレンタインとしては「まのらさんウォールペーパー」を作りました。iPhoneサイズです。
 記名とウォーターマークを残してもらえましたら、保存や使用はご自由にお楽しみください。ただ転載と配布はやめてくださいね。
 最近になって始めましたウォールペーパー作りですが、慣れてくると楽しいですね!
 いずれ無音の楽団や銀鈴檻の皆さんでも作りたいです。
 形あるものを作れるというのは、素敵なことです。


【ゲームを作ろう】
 セールによりとてもお得な値段でダウンロード販売なされていたので、購入してしまいました。
 「ラノゲツクールMV」です。ノベルゲーム制作ソフト。
 いまのところは練習含めて、カクサレちゃんの少しだけ選択肢のあるノベルゲームといったものを作りたいなあといったところです。
 そのためには立ち絵をがんばりませんと。何パターンは必要になりますかね。差分作りも楽しみです。


【真犯人を知りながら】
 ノベルゲームを作ろうと考えたのもあってか、合間を縫って『うみねこのなく頃に』のswitch版をしています。これで二周目です。
 一周目の頃は特に何も知らずにゲームを進めていたのですが、現在はコミカライズを読んで真犯人は「紗代ちゃん」だと知りつつ読み進めています。どういう仕組みなのかを理解しながら読むと『うみねこのなく頃に』はまた味の異なる面白さを楽しめます。
 どこまで情報を提示して、どこまで秘匿して、いつ明かすのか。私も小説でそのタイミングを考えないといけませんね。


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次