色々一発書き 2023/10/28

 朝は雨がぽつぽつと降っていました。その中を歩いて推しのチケットを発券です。
 結果は良かったのか悪かったのか。席が分かりません。
 成瀬です。

【拍手お礼】
10月28日 午後8時


 拍手をたくさん押してくださり、ありがとうございます!
 ぽちっとしたお心遣いに感謝しています。

【久々に千晶だ!】
 今日は更新イラストも雑記も一発書きです。上手くいくかとどきどきしています。
 さて、正式には二か月ぶりにイラストを描き下ろしました。今回は「千晶推参!」でハロウィンイラストです。
 イラストページにも書きましたが、至さんが吸血鬼で公約くんがお化け、鳴さまが狼男です。なかなかいい塩梅の配役というか、自然にトライアングルの構図になっていたことに驚きました。塗りはバケツですが構図は決まったと思います。もう少し詰められた
良かったのですが、時間がですよ。
 過去に次の言葉を聞いたことがあるのです。
 「作品はどこで終わらせるのかも大事だよ」と。結構響く言葉ですよね。どこまでもクオリティを追求してしまいたくなりますし、そうすべきなのですが、現実は時間との戦いです。社会人になると特に。
 ですので、迷惑をかけない範囲で「どこで終わらせるか」を考えて計画を立てながら上手く作れたらいいなあとしみじみします。

 そして「千晶推参!」です。
 こちらも正式な第一話を書きたい作品第三位になります。とりあえずプロットは立てたのですがどちらに置いたかと創作中、もしくは書き直しをしなくてはならない現在です。大体のあらすじはもう考えているので書き直す方が早いですね。来年の目標にしましょう。
 ならば今年の目標はというと……「一つずつ終わらせる」ですね。することが山積しています。
 そのすることの一つであるリンカーさんの誕生日小説は無事に初稿が終わりましたので、あとはハシンさんをどうにかこうにかして誕生日計画は終わります。
 来年はどうしましょうかしら。いま書いて思いましたが、「どうしましょうかしら」は二重お嬢様言葉ですね。


 と、いうことで。
 そうして鳥は羽ばたきました。貴方に優しいとばりが降りますように。

    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次