ようやく現世に慣れてきて 2023/09/29

 少しの間、現世から離れていて不具合が起きていたのですが少しずつ調子を取り戻しています。
 最近はアイドルのファンクラブからサイン会の便りも多い、成瀬です。

【拍手お礼】
9
23日 午前1時・午後5
9
24日 午前0時・午前4
9
25日 午後5
9
27日 午後9

ぽちぽち拍手を押してくださり、ありがとうございます!
沢山押してもらえてびっくり嬉しいです!
27
日の方は、明日か明後日にメッセージ返信をいたします。お待たせして申し訳ありません!

【明後日から神はいない】
 明日で長月も終わり、明後日からは神無月に入りますね! 出雲では神在月ですがこちらからはいなくなります。神様が不在のあいだ、何事もなく無事でいられるのか不安になりますね。
 それでも再来月には帰ってきますので。
 その十月……そして十一月。昨年は大変な時期だったと思い出しながらしみじみとしてしまいます。各方面にもご迷惑をおかけして本当にもう。心のファレンさんは許してくれますが、私が私を怒りたいです。
 それをしても満足するのは私に対して良くない存在、害のある存在しかいないため、自分を大切にしますけれどね。
 自分を責めてしまいがちな方へ、付け込まれてしまうので本当にやめた方が良いです。貴方の大切な人はそう簡単には怒りませんよ。かといって、寄りかかりすぎると負担になるので人間の機微は真に難しいものです。
 人は、辛いことがある時は支え合えたらよいですね。過去にまのらさんがまろやかぼでーで悪意を受け止めるイラストを描きましたが、まだこの世界にまのらさんはいないのです。
 だからこそ、私はまのらさんのような緩衝材になりうる存在を、少しでも世の中によぎらせられたらいいなあと願って創作をしているのでしょうね。
 追記ですが、宗教的な意味ではないのなら神様はいらっしゃると私は考えています。一番近いのはアイヌ神話のような寄り添い方で存在していると考えています。
 強いて存在として私の神を挙げるのなら「言葉」になりますね。


【更新ペースを取り戻し】
 明後日のソレシカさんの誕生日から少しずつ更新ペースを取り戻したいです。
 まずはゆっくりサイトのコンテンツを増やすことが肝要!
 そして、くるっぷさん等では書いていますが、十月にはようやく『不完全書庫之記録弐〇弐〇』を入稿しますので! ただいま表紙を描いています。間に合うかしら。間に合わせたいな! 間に合わせるしかないのですよ!
 こちらの同人誌にはサイトに掲載している短編から、下げてしまったものまで二千二十年に書いた短編をもっちりと詰め込んでいます。
 気になりましたらそっとお手に取ってください。来年になるまではイベントに出られないので、ひっそりと通販をしています。
 でもネコポスさんがなくなるのでどうなるのでしょうね……まあそれも来月。

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次