レクィエ誕生日おめでとうです! 2023/03/14

 今日はまだ暗いので天気が分からない成瀬です。
 ただ、少し肌寒いですね。三寒四温。


【レクィエ誕生日!】
 今日は無音の楽団の洒落男こと、レクィエさんの誕生日です!
 おめでとうございます。昨年はイラストでしたので、今回は小説でお祝いできてよかったです。ほっとしました。
 内容としては少し踏み込んでみました。あまり誕生日らしくのない内容ですが、レクィエさんの生きてきて出した一旦の結論、ということで。

 以下ネタバレ注意。

 今回の無音の楽団の誕生日のテーマは「『無音の楽団』で完結しないこと」をやりたいなあと考えています。そのためのイツ君であり、コクロやミス・ドリトールです。ドリトールさんなどは敵ながら味のあるキャラクターになったのではないかと。
 その時その時の誕生日キャラクターがメインにはなりますが、彼らや彼女らは生きてきて他の人の力も沢山もらってきました。その、繋がりを書いていきたいのです。

 終盤では銀鈴檻も登場ですが、相も変わらずハシンさんは憎まれ役を買ってくれて、無音の楽団の今後も心配してくれました。
 誰かを助けるということは、誰かを助けられないこと。その時に無音の楽団が手を求められた時に、レクィエさんは、他の仲間たちはどうするのか。

 難しいところですよね。個人で助けるのと組織で助けるのでも変わりますし。
 それに対する答えは、ぜひ小説でお確かめください。



【イラストも更新しますよ】
 第三土曜日になりますが、イラストも更新できそうです。
 トップイラストのカクサレちゃんバレンタインデーも可愛いですが、そろそろ交替かなと。


    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次