誕生日おめでとうございました 2023/04/22

 こんにちは。
 昨日の夏日とは打って変わって今日のこちらは涼しいです。
 成瀬です。


【二十日遅れの誕生日】
 サレトナちゃん、誕生日おめでとうございました!
 またこちらのパターンか、パターンですか。自創作においていまのところ結構な推しを祝い損ねるとはなんて情けないことなのでしょう。
 と言いながらも、誕生月中に祝えて安心もしています。
 作品は四月一日にはできていたのですが、自信を持てなくて直しそびれていたら今日までずるずるです。なんとまあ。
 あとこの話のカクヤさんは珍しくへたれていますね。そういう時も伊達男にはあるのです。大切な人の前だからっていつまでも格好つけられる訳ではありませんし、サレトナちゃんにとっては弱ったカクヤさんもご褒美です。そうなのか。そうなのです。
 今回の話がカクヤさんにとって一つのきっかけになったらいいなあと思います。何を? 変わる。気づく。
 そのための長編を書けと、私は前から自分に言っているのですけどね!

 まあ今回は謝ってばかりですが、出来は気に入っていません!
 それでも展開に緩急つけようとしたことは評価したいです。
 来年のサレトナちゃんの誕生日はカクヤさんといちゃいちゃさせたいですね。

 ふと気づいたのですが、今悩んでいるのは産みの苦しみかもしれません。
 長編について練りに練っているのでこれほどまでに考えてしまうのでしょう。だったら、無理に急がず焦らず、最高の無音の楽団を創造できるように頑張ります!


【刀剣乱舞ミュージカルの曲】
 最近はこちらを聞いてばかりです。
 「Versus」や「Timeline」が好きなのは当然なのですが、舞台曲ではやっぱり
『江水散花雪』が一番好きですねえ……兼さんの土方さんを思って唄う曲はいつ聞いても泣いてしまいそうになります。花丸の「時ぞともなし兼備の花」がその後に流れてきたこともあって。兼さん、結構多くのメディアミックスで厚遇されていますよね。よきかな。

 ミュージカルといえば、今度も見に行きます。
 いち兄と長義さんを見られるのが特に楽しみです!


【最近】
 エッセイらしいことを書こうとしても、繊細なことが多くて難しいです。
 個人の事情を日の当たるところへ曝け出したいわけでもないですからなあ。楽しいことを話したいです。
 そうなると創作の話ばかりになるのですよね。

 
 猫耳カクヤさんとか昔に描いたなあとふと思い出したり。
 なんだかんだで、いま創作で書きたいのはカクヤさんが中心なのだろうなあとも。

 とりあえず、ゆっくり考える時間を一日十分でも確保したいですね!
 SNSも中断して一人の時間も多いので!




    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次