二月と花と、うみねこと 2021/2/4

 こんにちは。寒暖差の激しい毎日ですが、少しずつ春に近づいていますね。成瀬です。

【二月の始まり】
 二月になりました!
 一昨日はツインテールの日ということでツインテールのタトエくんとファレンさんを描いていました。画像の通りです。


 タトエくんが十八才の青年であるとはやっぱり言いにくい。でも倫理的な決定により十八才なのです。ソレシカさんと一緒の道を歩んでも大丈夫なように、またタトエくんがしっかりと自分の道を選べるように。
 ファレンさんは相変わらずファレンさんでした。ツインテールも背景の威力にも全く負けない、ピンク髪と猫目の強さが輝いています。

【花園の墓守について】
 今月は毎週土曜日十八時に『花園の墓守 HP版』衛編を更新しています。
 衛編は二月中に終了し、三月から貴海編を更新して、『花園の墓守 HP版』は終了です。 『花園の墓守 完全版』も今月到着します。
 完全版は基本的に同人誌のみで公開する予定です。興味がありましたらboothまでお願いします。

 他にも「NOVEL DAYS」でもHP版を更新しつつ、「Pixiv」でいま由為編をサンプルとして一括掲載していますが、衛編と貴海編も掲載予定です。

 花園の墓守として続く作品は今後書かない予定です。
 もしかしたらキャラクターにスポットを当てた短編を続けることはありえますが、たかファレ(貴海×ファレン)だけは別作品やセルフ二次創作で、お引っ越しさせながら、彼岸は眠らせておきます。
 その完全版を「早くお届けしたいなあ」といまも現物が届くのを指を折りつつ待ち望んでいます。

【うみねこのなく頃に】
 最近プレイしています。PC版もありますのに、ニンテンドースウィッチのコンシューマ版も買ってしまいました。
 ウィルさんに気軽に会いたくて! が主な理由なのですが、コミックスを読んで変わった感想を抱きながら、もう一度うみねこの世界を歩きたかったのです。
 私は『うみねこのなく頃に』をミステリーとは捉えていないので、屈託なく楽しめています。縁寿ちゃんが別の意味で死を乗り越えるのが、『うみねこのなく頃に』だと受けとめています。ひぐらしが生きて死を乗り越えるならば、うみねこは死んだ人たちを偲んで死を乗り越える。
 『うみねこのなく頃に』はコミカライズEp8が素晴らしかったので、よりそう思います。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

不完全書庫というサイトを運営しています。
オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
有償依頼も受付中です。

目次