花園の墓守更新 2020/06/06

気が付けば。六月開始。もう六日。
俳句にはならないなあ。こんにちは、成瀬です。

ようやく顔を出せたと思いきや、もう六月六日ですよ。ドラえもんの手の日じゃないですか。
朝井リョウさんの新作エッセイ種『風とともにゆとりぬ』が面白かったので、私も雑記を砕けて書いてみるかー! と思いました。
なので今回は終始こんなテンションです。真面目な成瀬さんはちょっと引っ込むよ!
話題転換。
『ワールドトリガー』で烏丸先輩がやっぱり太刀川隊所属とわかってどきどきしています。出水先輩と烏丸先輩の組み合わせが好き。
一番好きなキャラクターは迅さんですが!
五月・六月は好きな作品の新刊が出てほくほくです。


花園の墓守

衛編第二章です。
今回はすごく短い。中途半端に切ると、やっぱり面白くないので、思い切りましたが短い。
ネット小説はネット小説に合う長さと流れがあるのだと勉強になりました。
読者へのホスピタリティというのはそういったところなのですね。自分の書きたいところを持ちつつ、読みやすく。
と、衛さんらしい気づかいを学びつつ。あまりの短さに触れられるところがない。

と、思いきや短い第二章の始まりは来週でしたー!
今日更新するのは第一章の最後。実はここ、由為編の一日目の夜と重ねるのを意識しましたが、気付いた方はいますか!
いましたらありがとうございます。


『花園の墓守 完全版』も地道に進めています。貴海編まるっと書き直しは大変ですが、中途半端に直すよりかは確実に楽だし納得がいく。
私も早く終わりが見たい。
ファレンさんとともに、貴海さんはどこへ行くの。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

不完全書庫というサイトを運営しています。
オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
有償依頼も受付中です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次