いつまで経っても終わりはない 2024/05/15

 三年。それは大袈裟ですね。一年くらいはサイトを放っておいていたような感覚なのですが、さほど更新の間隔は空いていないという事実があります。
 成瀬です。
 いつもの時候の挨拶はお休みです。


【メッセージお礼】
 励ましのお言葉をありがとうございます!
 少しずつ上っているような具合です。


5月12日 午前1時


【サイトの微改造】

 小説ページの入り口をサムネイルに変えたり、トップページの「Memome」等を違うアイコンに変えるなど、微細な改造をしました。「言海トランスレーション」のサムネイルが即興で作ったにしては雰囲気が出ていてお気に入りです。
 何度も書いていますけれども、サイトの構成をお洒落にしたいです。しかし、具体的にどういったデザインかは浮かんでいないため、当分そっとしておくしかないのです。
 できるところから少しずつ。サイトの保持と点検、改装は永遠の課題になります。


【墓守から、五年】

 サイト「不完全書庫」を運営開始したのが二千十九年ですから、同時に連載を始めた『花園の墓守』も今年の六月で五周年ですよ! 「完全版」を含めて完結したのは二千二十一年ですが、感慨深いものがあります。
 最近は、あらゆるコンテンツで十周年や十五周年などのお祝いをしているので、『花園の墓守』も五周年祝いに更新したいです。いまはひっそりと眠らせている物語ですが、現時点での私の代表作であり、唯一の完結長編であることには変わりはないので。
 貴海さんやファレンさんの物語でも良いのですけれど、五年という年月を経た由為君や七日ちゃんを書きたいなあと考えています。あの頃から、強者の片鱗を見せていた由為君ですが、二十歳になったらどういう青年になっているのでしょう。彼は実戦で戦えないという特徴はあります。けれど、それらを超えた場の闘争では何かしらできるのではないかしら。
 来月までに、がんばります。


 それでは。
 全ての方に、心ときめく出来事が訪れますように。



    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。

    目次