三月から歩き出して四月から飛び始める 2024/02/29

 本日は四年に一度の二十九日になります。二月だけ日数が変動するという、特別感と疎外感は紙一重なのでしょうね。
 そして、こちらの記事の更新はおそらく夜になります。けれども、記事を書いているいまは、朝です。
 今日もどういった一日になるのでしょうか。
 成瀬です。


【拍手お礼】
 拍手ありがとうございます!
 ぽちぽちと押されながら、がんばります。来月こそ。再来月こそ!

2月28日 午前4時


【二月に出会ったこと】
 今日で二月も終わるため、今月のまとめでも残してみようかと。
 振り返ってみますと、二月は『無音の楽団 Re:praying』(以下リプレ)の準備にかかりきりでしたね。カクヤさんとサレトナちゃん、タトエ君のキャラクター紹介用立ち絵の下書きから線画に始まり、本編のプロットと執筆まで。わりと駆け足です。
 上記の理由により今月は更新があまりできず、本当に申し訳ありませんでした。私の数多い趣味の中でもサイトの更新は特に大切なことであるというのに、この有様。
 来月からはあらかじめ更新予定を練って決めつつ、サイトの更新と作業のバランスを改善していきたいです。それを鑑みた上で更新回数はおそらく減少します。少なくともリプレの調子を掴んで、軌道に乗るまでは。
 コンテンツとしてはこれまでの「無音の楽団」をばっさりと取り払ってしまったので、短編小説を増やしたい思いもあります。ですが、いまの自分がしたいことを第一に考えると四月から更新予定のリプレに力を注ぎたいなと。
 様々な変動があり、今年はいまだ安定しない「不完全書庫」であっても、これからもお付き合いしてもらえると嬉しいです。「不完全書庫」は細く長く続けていきたいと考えておりますので。
 「不完全書庫」は私の大事な創作拠点です。
 焦ることがあっても、立ち止まることがあっても、後ろには下がらないで横にへばりつきながら前に進んでいきたいです。
 そして、創作以外での二月は、なにか大いなる存在から「一旦、体勢を立て直せ」と告げられた気分の月でした。人生において何かしらの変化が起きています。
その変化に動揺しすぎず、自分のしたいことを見つけたいとは思いますね。
 私は何がしたいのかなあ。ここ数年は、できることを探しすぎていた気もします。
 「何」のために「何」を磨くかも決めたい三月ですね。



 

【二月の嬉しかったこと】
 お菓子を沢山もらいました。バレンタインデーは諸事情により逃してしまっても、美味しいお菓子をもらえると幸せです。お菓子を選ぶ時間も、渡す瞬間も、愛情。
 他には好きな作家さんの新刊が何冊か発売されました。早く読みたいなあと心が弾みますね。


 それでは。
 明日も、心揺らされる微笑やときめきが訪れますように。



    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    不完全書庫というサイトを運営しています。
    オリジナル小説・イラスト・レビューなどなど積み立て中。
    有償依頼も受付中です。

    目次