八月も終わるのにまだ、三十度を越える気温におののく成瀬です。こんにちは。
【カクヤの視界に入るサレトナちゃんはとても可愛い】
今日、更新したお話の要約です。
正式に更新をするのは初めての学生パロディの無音の楽団、通称「無音の学生」ですがお楽しみいただけたでしょうか。
私としては素直じゃないけれどがんばるサレトナちゃんが可愛く書けて満足です。サレトナちゃんの難しい可愛さが私はとてもお気に入り。
それを受け容れてくれるカクヤさんのフィルターがあってこそ、サレトナちゃんはただの我侭娘にもならずに済んでいるのが、ありがたいです。
サレトナちゃんは気が強く、意識も高く、やることをしっかりとやる頭の良い子なのです。自分一人で生きようとがんばってきたのもそのためです。妹だけれど頼るのが下手なのですよ。カクヤさんと会えなかったら、本当にクレズニさんに命を奪われて共に薄暗いルートを辿るか、他の事件に巻き込まれていたかもしれないくらいのバッドラック・ガール。サレトナちゃん。
設定を見返すたびに、思い返すたびにカクヤさんがいてくれて良かったと感謝しています。由為くんで言う七日ちゃんが、サレトナちゃんにとってのカクヤさんなのですよ。
さて、今回は夏の終わりにお祭りのお話です。学生パロなので世情は反映していません。普通にお祭りをしています。
かき氷で迷わず互いの色を選んで持ってくるカクヤさんの許されし伊達男の振るまい! さらに装備は浴衣! 私は書いていて「いちゃいちゃして! だがとても良い」となっていました。
たかファレもそうでしたけれど、こういったさりげないいちゃいちゃは心の活力になるのですよね。自キャラの恋愛事情なんて、よそに任せるわけにもいかないので自分で書いていますが、本当に楽しい。自画自賛でも構わない。生み出せるのでしたら、いくらでも書いてみせますの心意気。
あとはかき氷の食べ方の違いや、カクヤさんのサレトナちゃんの制服に対する少しだけマニアックなこだわりもポイントです。
カクサレちゃんに幸あれ。
【更新予告】
来月は
九月四日 『無音の楽団リブースト!』
九月十一日 カードワース店シナリオ感想2
九月十八日 ソレシカイラスト
九月二十五日 カードワースリプレイ『冒険者と未亡人』
を予定しています。安定のラインナップですね。
『無音の楽団リブースト!』は一度外付けハードディスクが吹っ飛んでから再構築された無音の楽団というお話です。懐かしい。二月ですよ書いたの。
来月からかーなーり忙しくなるので、ストックしておいた夏の小説などを十月に更新するなど時季外れをしても許してください。
でも、小説はソレシカ対レクィエが喧嘩する話は書き上げていて、それは秋に更新したいので間に合うかな。あとはイラストと、感想の類をまとめられたらなんとかなるかな。
とりあえず、こつこつと一日千字は書く習慣を続けていきたいですね!
では、来月も「不完全書庫」をよろしくお願いいたします。
コメント